米国最大級のメイカーズイベント「Maker Faire Bay Area」訪問記(後編)Geeks便り

モノづくりアイデア投稿交流サイト「Geeks」からワクワク感あふれるトピックスを紹介する「Geeks便り」。今回は「Maker Faire Bay Area」訪問記の後編。前回お伝えできなかった“ぶっ飛んだ作品”を紹介する。

» 2014年07月24日 14時30分 公開
[Geeks/MONOist]
photo

本記事はモノづくりアイデア投稿交流サイト「Geeks」から転載しています。


photo

 さて、今回はMaker Faireで前回お伝えできなかった数々の作品たちを引き続き紹介していきます。かなりぶっ飛んでますので、面白いですよ!

 まずは乗り物系から。


photo

 カップケーキ型の乗り物です。ちなみにこれらの乗り物は、会場中を走り回ってます。

photo

 意外とシンプルな構造ですね。

photo

 なんでしょう!? 1人パイレーツ??

photo

 自転車でしょうか? クラクションが付いています。

photo

 自作っぽい全身3Dスキャンスタジオです。

photo

 中身がコレ。やり過ぎ(笑)

photo

 少し地味ですが、今回一番びっくりしたのがこちらの方。黄色い布に何かを抽出してます。

photo

 抽出されたのがこれ。DIYスーパーフードだそうです(笑)

photo

 食べてみろと言うので食べてみました。無味無臭ですね(笑)。でも体にいいんだとか。

 ガジェットやホビーに限らず、乗り物から食べ物まで、何でもDIYしようという発想がすごいですね。

 次回以降はアメリカのメーカースペースなどの訪問インタビューなどをお伝えしていきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.