あのロボットにも「3Dプリンタ」が活用されていた!3Dモデラボ通信(5)(2/2 ページ)

» 2014年08月05日 09時00分 公開
[3Dモデラボ事務局,MONOist]
前のページへ 1|2       

上位は変わらず! だが人気作品の投稿者が迫る!!

 今回は、集計期間中(2014年7月22日〜8月4日)に多くのPV(ページビュー)を獲得した人気クリエーターの皆さんを紹介するとともに、人気作品のランキングも併せて発表いたします。

» 人気クリエーター・ランキング

» 人気作品・ランキング

 上位3人は前回と変動はありませんでしたが、rerofumiさんが前回の第7位から一気に浮上して第4位に! 作品ランキングを見ての通り、第1位の「モデルツールホルダー」はrerofumiさんの最新作品です。ニッパーなどの整理用ホルダーを自作したもので、「便利そう」「これは欲しい」「歯ブラシで使えそう」(えっ!?)など多くのコメントも付いています。rerofumiさんは、これまで9作品を投稿してくれています。ある意味打率の良いクリエーターさんといえます。また実用的でユニークな作品に期待したいところです!

rerofumi rerofumiさんの新作「モデルツールホルダー」

 また、こうして作品ランキングの方に目を向けてみると分かりますが、最近投稿が止まっている町工場のおやびーんさんの作品が目立ちますね。さすが元王者です。「自画像」「real」「MXGIRL」に次ぐ新作をお待ちしています!

 その他、最近モデラボに加わってくれたPTCジャパンさんの「プラスチックボトル」と、東京メイカーさんの「P1GrandPrix 第14戦 −顔写真コース−」が作品ランキングに入ってきています。今後の作品に注目です。






 以上、モデラボ通信でした。ちなみに、FacebookTwitterもやっていますので、よろしければ、「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします!! それではまた次回お会いしましょう!

つながる、広がる、モノづくり――。「3Dモデラボ」

3Dモデラボ
3Dモデルデータ投稿・共有サービス「3Dモデラボ」。3Dモデルデータを共有し、

モノづくりの楽しさをシェアしよう!!


「3Dモデラボ通信」バックナンバー
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.