ニュース
» 2014年09月05日 12時00分 UPDATE

FA メルマガ 編集後記:ダイソンのロボット掃除機が見せたロボットの“目”の価値

「see」の意味は、ある意味で本質……。

[三島一孝,MONOist]
tt140702kobore_icon120.jpg

 この記事は、2014年9月5日発行の「FA メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


ダイソンのロボット掃除機が見せたロボットの“目”の価値

 ダイソンが同社初のロボット掃除機を2014年9月4日に発表しました。ダイソンは、これまでも従来ある製品に新たな技術を組み合わせることで、革新的な製品を送り出してきました。サイクロン掃除機や羽根のない扇風機などは、家電市場に新たな潮流を巻き起こしたといえるでしょう(関連記事:ついに本命登場!? 「ヒトの目」を備えたダイソンが提案するロボット掃除機)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.