会社を辞めないで起業する方法zenmono通信(4/4 ページ)

» 2014年11月17日 13時40分 公開
[zenmono/MONOist]
前のページへ 1|2|3|4       

赤木氏 今は、「新しいビジネスをしないともうからない」と経済的な理由でやろうとしている人が多いですが、新しいビジネスをやる社会的意義、つまり困っている人の解決策をたくさん、そして安く提供するということを理解した上で「新しい市場を作る」ということに挑戦する人が増えればいいなと考えています

enmono三木氏 日本全体が元気になりますね。

赤木氏 市場化して大手が参入することもあります。大手企業は資本力と人の力がありますから、起業家が勝つには戦略が必要なんです。44田寮では、参入者を上手く活用しながら自分も成長する「ニッチ市場のスケーラブル戦略」で、起業家をサポートしています。そこをきちんと体系化していかなければと思っています。それが出来れば、経済的な目線で入ってくる人もさらに増えてくるでしょう。

enmono三木氏 今日は勉強になりました。赤木先生、ありがとうございました。

「zenmono通信」バックナンバー
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.