ネコ好きなシンクタンク研究員さん、モノづくりにはまる3次元って、面白っ! 〜操さんの3次元CAD考〜(40)(4/4 ページ)

» 2014年11月28日 10時00分 公開
[水野操 テクノロジーコラムニスト/3D-GAN,MONOist]
前のページへ 1|2|3|4       

プロジェクトはこれからも続く!

 実は途中、諸事情からプロジェクト中断の憂き目にもあったらしいのですが、(2014年)11月に入ってまたプロジェクトが再開しています。現在はピンチを無事に乗り切り、実現を目指して進んでいる最中です。

 ひょんなことから私も、この面白いプロジェクトに関わらせていただくことになりましたが、個人の趣味として、お仕事をしているシンクタンクへのフィードバックとして、ひいては、もっと広いレベルの政策的な取り組みへの波及へも期待しつつ、今後も変わらず応援していきたいと思っています。

 それにしても、ネコたちの鹿革のおもちゃへの反応、すごいなぁ!

 ……というところで今月はこちらで失礼いたします。ではでは。

Profile

水野 操(みずの みさお)

1967年生まれ。ニコラデザイン・アンド・テクノロジー代表取締役。マルチ・ディメンション合同会社社長。3D-GAN理事。外資系大手PLMベンダーやコンサルティングファームにて3次元CADやCAE、エンタープライズPDMの導入に携わった他、プロダクトマーケティングやビジネスデベロップメントに従事。2004年11月にニコラデザイン・アンド・テクノロジーを起業し、オリジナルブランドの製品を展開している他、マーケティングやIT導入のコンサルティングを行っている。著書に『絵ときでわかる3次元CADの本』(日刊工業新聞社刊)などがある。


つながる、広がる、モノづくり――。「3Dモデラボ」

3Dモデラボ
3Dモデルデータ投稿・共有サービス「3Dモデラボ」。3Dモデルデータを共有し、

モノづくりの楽しさをシェアしよう!!


「3次元って、面白っ! 〜操さんの3次元CAD考〜」バックナンバー
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.