3Dプリンタは誰の手に!? 「第2回 3Dモデリングコンテスト」締め切り迫る!!3Dモデラボ通信(18)

3Dモデルデータ共有サービス「3Dモデラボ」事務局です。いよいよ「第2回 3Dモデリングコンテスト」の締め切りが迫ってきました。まだ準備できていない! アイデア出しに悩んでいる! という方は、最新の人気クリエータ&作品ランキングをぜひ参考にしてみてください。(集計期間:2015年2月19日〜3月9日)

» 2015年03月11日 17時00分 公開
[3Dモデラボ事務局,MONOist]

 皆さん、こんにちは。(ほぼ)2週間に1回のペースでお届けしている「3Dモデラボ通信」です!

 いよいよ、「第2回 3Dモデリングコンテスト」の締め切り(2015年3月16日)が迫ってきました! 毎回、締め切り直前に投稿数が急増しますので、まだ準備中の方は余裕を持ってご投稿ください。また、既にエントリー済みの方は、最後の週末でもう1作品投稿してみませんか? 皆さんのラストスパートに期待しています!!


>> エントリー作品を閲覧する

 それでは、創作活動の参考にもなる(?)人気クリエータ&作品ランキングをお届けします!!

人気クリエータ&作品ランキング発表!!

 今回も集計期間中(2015年2月19日〜3月9日)に多くのPV(ページビュー)を獲得した人気クリエータの皆さんを紹介するとともに、人気作品のランキングを併せて発表いたします。

»人気クリエータランキングへ

»人気作品ランキングへ


コンテスト締め切り直前で、上位争いが激化!?

 今回の人気クリエータランキング、接戦を制したNobbyさんが第1位の座をキープしました。そして、わずかな差で敗れたしめばら@とものりさんが第2位に躍進。新作の「踊る!? ダンシングあいどるマドラー」も作品ランキングにランクインしています。また、「伊達眼鏡」や「アイウェア」で注目を集めたRyoRyoさんが第3位に入ってきました。

踊る!? ダンシングあいどるマドラー しめばら@とものりさんの作品「踊る!? ダンシングあいどるマドラー

 一押しのニューフェイスは、第5位にランクインしたかつさんです。ユニークなキャラクターを数多く投稿してくれていますが、なんとキャラクターデザインを娘さんが担当し、それを基にかつさんがモデリングしているのだとか! 親子合作とはステキ過ぎます!!

もゆるちゃん かつさんの作品「もゆるちゃん

 一方、人気作品で注目は、第10位の「ねこのての盾」です。料理の苦手な人でも怖がらずに包丁が使えるようになるグッズで、文字通り指を切らないための盾の役割をしてくれます。100円ショップなどで売られていてもおかしくないな、という実用的なコンセプトが光ります。

ねこのての盾 わかめんさんの作品「ねこのての盾





 以上、モデラボ通信でした。ちなみに、FacebookTwitterもやっていますので、よろしければ、「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします!! それではまた次回お会いしましょう!

つながる、広がる、モノづくり――。「3Dモデラボ」

3Dモデラボ
3Dモデルデータ投稿・共有サービス「3Dモデラボ」。3Dモデルデータを共有し、

モノづくりの楽しさをシェアしよう!!


「3Dモデラボ通信」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.