ニュース
» 2015年04月18日 07時00分 UPDATE

工場ニュース:米国市場での販売拡大に向け、新たな自動車工場を建設

ボルボは、米国に新しい生産工場を建設することを発表した。投資総額は約5億ドル(約600億円)で、新工場の建設により、年間10万台という米国での中期的な販売目標の達成を目指す。

[MONOist]

 ボルボは2015年3月31日、米国に新しい生産工場を建設することを発表した。投資総額は約5億ドル(約600億円)で、米国に新たな拠点を構えることで、同国市場に対して長期的な取り組みを行う。

 ボルボでは現在、欧州と中国にそれぞれ2カ所の工場を有している。今回、2010年から進められている組織再編の一部として、米国に新工場を建設。これにより同社は、主要3大陸に生産拠点を持つグローバルな自動車生産会社となる。

 新工場の設立により、同社は年間10万台という米国での中期的な販売目標の達成を目指す。また同時に、3大陸全てで売り上げを伸ばし、成長軌道を堅調なものにしていくという。なお、新工場の建設予定地および投資額の詳細は後日正式に発表される予定だ。

photo

FAメルマガ 登録募集中!

famerumaga

MONOist FAフォーラムのメールマガジンの配信を2014年7月よりスタートしました。FAニュースをはじめ、産業用ロボット、インダストリー4.0、PLCや産業用ネットワーク、制御システムセキュリティなど注目の話題をまとめてお届けしています。

ぜひ、メルマガ配信のご登録をお願い致します。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.