ニュース
» 2016年06月21日 12時00分 UPDATE

オートモーティブメルマガ 編集後記:誤解されやすい会社

正しく理解する/してもらうのは簡単ではありません。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2016年6月21日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


誤解されやすい会社

展示会や会見などで露出していても、常に正しく理解されるとは限らないです 展示会や会見などで露出していても、常に正しく理解されるとは限らないです (クリックして拡大)

 メディアの仕事に携わるようになって、4年目に突入しました。一人前の記者には程遠いですが、取材した企業の数は年々増えています。これまでにいただいた名刺の束を見ると、本当にたくさんの方々にお世話になってきたんだなあとあらためて感じます。いつもありがとうございます。

 最近思うのは、メディアから必ずしも正確に理解される会社ばかりではないのかもしれないということです。正確に理解して客観的な記事なり映像なりを作るのがメディアの仕事ではありますが、常にベストだとは保証できません。

 人間関係の中でも相手を正しく理解して受け入れるのは難しいことです。それが企業とメディアに置き換わっても、難しさは同じだと思います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.