アメ車は、アメリカを走るためにあるんだなあオートモーティブメルマガ 編集後記

百聞は一見に如かずでした。

» 2016年11月08日 12時00分 公開
[齊藤由希MONOist]

 この記事は、2016年11月8日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


アメ車は、アメリカを走るためにあるんだなあ

 先月、取材で米国に行きました。出張の前半はミシガン州デトロイトの北郊にあるトロイという街に、後半はカリフォルニア州のサンディエゴに宿泊しました。筆者が海外に行くのはこの出張が2回目です。初海外(ドイツ)も仕事で行かせてもらいました。当然、米国に行くのは初めてです。

 デトロイト空港に着いて到着ロビーでコーディネーターと落ち合い、送迎用のSUVが待つ空港の駐車場に向かいました。長時間のフライトでヘロヘロでしたが、クルマを眺めているだけで退屈しない性質の筆者は、駐車場に並ぶクルマを見られるというだけで少し元気になりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.