ニュース
» 2017年07月14日 12時00分 UPDATE

FAメルマガ 編集後記:RRIのワークショップで感じた“協調”の難しさ

地道だけどまずは一緒に同じテーマで同じ場所にいるということが重要かもしれません。

[三島一孝,MONOist]

 この記事は、2017年7月14日発行の「FA メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


RRIのワークショップで感じた“協調”の難しさ

 2017年6月29日にロボット革命イニシアティブ協議会(RRI)WG1のサブWG活動報告会に伺いました。その中でメディアという立場ながら、サブWG活動についてのワークショップに参加させていただきました。お相手いただいた皆さんには本当にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げたいと思います。ワークショップではサブWG活動の課題や今後の取り組みについての話題が取り上げられましたが、その中で印象に残ったトピックについて紹介したいと思います。

※)関連記事:第4次産業革命が生みだす「つながる産業」、3つのWGが目指すもの(前編)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.