ニュース
» 2017年10月03日 12時00分 公開

製造マネジメント メルマガ 編集後記:MONOist開設10周年記念プチリニューアルに秘めた狙い

“プチ”とはいえ壮大な狙いが。

[朴尚洙,MONOist]

 この記事は、2017年10月3日発行の「製造マネジメント メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


MONOist開設10周年記念プチリニューアルに秘めた狙い

 もう何度も書いてきているので耳タコかもしれませんが、MONOistは2017年8月に開設10周年を迎えました。開設10周年記念ということで、特集サイトには、編集部座談会や記念寄稿記事を掲載しています。

⇒MONOist開設10周年記念特集サイト

 さて記事以外でも何らかの施策を、ということで、10月2日にWebサイトのプチリニューアルを実施しました。既にお気付きの方も多いかもしれません。

 ぱっと見ではまさに“プチ”なリニューアルでして、従来はMONOistロゴの下部にあったナビゲーションバーを、MONOistロゴの右側に移動しました。このナビゲーションバーの内容も変更しておりまして、3段あるバーのうち、1段目は「工程別」、2段目は「産業別」になりました。

MONOistの新しいナビゲーションバー MONOistの新しいナビゲーションバー。1段目が「工程別」、2段目が「産業別になりました(クリックで拡大)

 今回、「工程別」と「産業別」をナビゲーションに設定したのは、MONOistの各記事が製造業とどのように関わっているのかがより分かりやすくなることを狙いにしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.