モーターショーのメカ関連も「メカ設計」からチェック可能にメカ設計メルマガ 編集後記

自動車に興味がある設計者に便利?

» 2017年11月07日 13時00分 公開
[小林由美MONOist]

 この記事は、2017年11月7日発行の「メカ設計 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

モーターショーのメカ関連も「メカ設計」からチェック可能に

 最近は電装化されてきている自動車ではありますが、メカのカタマリであることは、今も変わりありません。メカ設計者の皆さんには自動車の情報が好きな方が多いと思います。もちろん、自動車にかかわっているという方もたくさんいるかと思います。

 直近では「第45回東京モーターショー 2017」(東京ビッグサイト、プレスデー:2017年10月25〜26日、一般公開日:10月28日〜11月5日)が開催されていました。従来、オートモーティブでフォローすることが断然多い情報だったのですが、今回はメカの新着で、メカ設計やデザインに関係しそうなものがピックアップされるようになっています! ぜひチェックしてみてくださいね。

>>特集ページはこちら:第45回東京モーターショー2017

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.