ニュース
» 2018年06月27日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:それだけは欲しいと思う、欲しいクルマが欲しいわ

本当に欲しいものがあると、それだけでうれしい。

[齊藤由希,MONOist]

この記事は、2018年6月27日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


それだけは欲しいと思う、欲しいクルマが欲しいわ

 「欲しいクルマが見つからない」と若い女性や、クルマを初めて買う女性が感じているのだそうです。ダイハツ工業の新型車「ミラ トコット」は、そういった女性をターゲットに商品企画を進めたと聞きました。

 筆者は「その気持ち、よく分かるなぁ」と新車発表の会場でしみじみと心の中でうなずました。クルマに関しては財布さえ許せば欲しいものばかりなのですが、服やバッグになるとなかなか見つからないことが多いです。西武百貨店のキャッチコピー、「ほしいものが、ほしいわ」の状態です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.