ニュース
» 2018年09月20日 12時00分 公開

モノづくり総合版メルマガ 編集後記:新型「iPhone」に興味はなくとも、これからのアップルには興味がある

そりゃ「iPhone XS」とかほしくないわけではないですが……。

[朴尚洙,MONOist]

 この記事は、2018年9月20日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


新型「iPhone」に興味はなくとも、これからのアップルには興味がある

 米国時間の9月12日、日本では9月13日の深夜〜未明にかけて、アップル(Apple)が新型「iPhone」や「Apple Watch Series 4」などの新製品を発表しました。当社のITmedia Mobileをはじめさまざまなメディアで、発表会や新製品についての記事が掲載されているので、読者の皆さまもご存じかと思います。

 例年9月前半にアップルから発表があるのですが、以前ほどには新型iPhoneに注目することはなくなってきたかと思います。自動車分野を担当していたとき、2013年6月発表の「iOS in the Car」が2014年3月には「CarPlay」として正式リリースされ、国内市場での普及が始まる2016年ごろまでは、「iOSデバイスと自動車」という視点ではあるものの、かなりの興味を持っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.