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「ソフトブレーン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ソフトブレーン」に関する情報が集まったページです。

上司が思う、部下への不満 3位「意見を聞き入れない」、2位「気分屋」、1位は?
営業に関するコンサルティングを手掛けるソフトブレーン・サービス(東京都千代田区)は、「上司・部下の溝に関する実態調査」を実施した。(2023/5/12)

購入商品の総額は?:
ブラックフライデーの購入先 Amazonや楽天を抑えた1位の店は?
ソフトブレーン・フィールドが、3009人を対象に「ブラックフライデーセールの利用状況」についてアンケートを実施した。(2021/12/14)

ソフトブレーン・フィールド調査:
「レシート」116万枚からスーパーを分析 何が見えてきた?
3年連続でマイナス成長のスーパー業界。コンサルティングや人材派遣を手掛けるソフトブレーン・フィールドがレシート約116万枚から売り上げ状況を分析。首都圏以外では、地元スーパーの検討が目立った。大手チェーンでは、オーケーが強さを見せた。(2019/9/17)

今日のリサーチ:
ドラッグストアのレシート40万枚から購買行動を分析して分かったこと――ソフトブレーン・フィールド調査
マツモトキヨシホールディングスとココカラファインの経営統合が発表されるなど活発な動きを見せるドラッグストア業界。消費者の購買行動はどのようになっているのでしょうか。(2019/8/29)

今日のリサーチ:
サブスクリプションサービス利用のきっかけ、最多は「初月無料」――ソフトブレーン・フィールド調査
ソフトブレーン・フィールドは、サブスクリプションサービスの認知および利用実態に関する調査結果を発表しました。(2019/7/12)

使いたいコード決済1位は「PayPay」 働く女性の意識調査
ソフトブレーン・フィールドは、2月12日に「《働く女性》キャッシュレス決済に関する意識調査」の結果について発表。QRコード決済を「実際に利用したことがある」は17.5%、「実際には利用していないが、今後利用してみたい」は32.9%に。利用してみたいQRコード決済は「PayPay」が最多で「LINE Pay」「楽天ペイ」と続いた。(2019/2/15)

ワークフロー機能を強化:
ソフトブレーン、CRM/SFA「eセールスマネージャー」 最新版を発表
ソフトブレーンは、CRM/SFA「eセールスマネージャー」の最新版「Revision7」の提供を開始した。(2019/1/9)

導入後の継続的なコンサルティングメニューを体系化して提供:
ソフトブレーン、カスタマーサクセスをゴールにサービス体系を刷新
ソフトブレーンは、CRM/SFA「eセールスマネージャー」のコンサルティングメニューについてサービス体系を刷新した。(2018/10/5)

キャリアニュース:
出産後も「継続して仕事をしてきてよかった」と85.2%が回答
ソフトブレーン・フィールドが「出産後の働き方についての意識調査」の結果を発表した。出産後に「仕事復帰してよかった」と72.1%が回答し、85.2%が「継続して仕事をしてきてよかった」と感じていた。(2018/7/17)

レシート投稿でマイル還元:
マイクロアドとソフトブレーン・フィールドがO2Oマーケティング事業を開始
マイクロアドはソフトブレーン・フィールドと提携してオンラインから実店舗への来店集客と実店舗での購買を最大化するO2Oマーケティング事業「トコトコマイル」を共同で提供する。(2017/6/26)

買い物客の思考をデータに:
レシート画像をマーケティングデータ化、ソフトブレーン・フィールドが特許取得
ソフトブレーン・フィールドは、同社の「Point of Buy 購買理由データ提供サービス」における、レシート画像をマーケティングデータ化する技術の特許を取得したと発表した。(2017/2/23)

営業/マーケティングの部門の垣根を越える支援:
シャノンとソフトブレーンが連携、マーケティングデータを活用した営業支援を強化
ソフトブレーンとシャノンは業務提携し、マーケティングデータを有効に活用し、戦略的な営業展開が可能となる営業支援ソリューションを開発することを発表した。(2016/9/29)

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第2回:
日本マイクロソフトとソフトブレーンの事例に学ぶインサイドセールスの効果
営業の生産性を向上させるための「インサイドセールス」。本連載ではインサイドセールスの効果や導入までのプロセス、効果的な活用方法などをお届けします。(2016/6/28)

賞味期限切れ食品 「日数が経っていなければ気にしない」が4割以上
賞味期限が切れても気にしない? マーケティング支援のソフトブレーン・フィールド調べ。(2016/6/23)

スマホの月額料金6000円以上は60%、4000円以下は15%――既婚女性へのアンケート調査から
ソフトブレーン・フィールドは、既婚女性2472人を対象にスマートフォンに関するアンケート調査を実施。6割弱がスマートフォンを利用し、月額料金が6000円以上のユーザーが60%を超える一方、4000円以下に抑えているユーザーも15%いることが分かった。(2016/4/13)

Weekly Memo:
「CRM/SFA×ロボット」は企業に何をもたらすか
CRM/SFAとロボットを組み合わせれば有能な“営業マン”に――。ソフトブレーンがそんな新ソリューションを発表した。「CRM/SFA×ロボット」は企業に何をもたらすのか。(2016/3/28)

Pepperが営業力を強くする、担当者とロボットが連動してお出迎え
営業支援システムなどを手掛けるソフトブレーンが、Pepperを利用した受付システム「eレセプションマネージャー」を発売する。名刺交換の相手を絶対に忘れないロボットが、無人化の進む受付を営業のチャンスに変える。(2016/3/23)

10万人の買い物客の思考:
ソフトブレーン・フィールド、食品や日用消耗品などの購買理由データを提供
ソフトブレーン・フィールドは5月26日、今月から「Point of Buy購買理由データ提供サービス」のライセンス提供を開始したと発表した。店頭での買い物客のデータを集めたものを閲覧できる。(2014/5/27)

世代が上がるほど増える:
30代以降の世代、4人に1人がネットスーパーを利用
フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールドは2月7日、今年1月下旬に実施した「買い物スタイル調査(生活必需品編)」の結果を発表した。(2014/2/10)

どこのコンビニで、よくお弁当・スイーツを買いますか
あなたはどこのコンビニで、よくお弁当・スイーツを買いますか? 20〜70代の男女に聞いた。ソフトブレーン・フィールド調べ。(2013/10/22)

よく行くファミレスは「ガスト」、好きなのは?
あなたがよく行くファミリーレストランはどこですか? 20〜70代の男女に聞いたところ「ガスト」と答えた人が最も多かった。ソフトブレーン・フィールド調べ。(2013/10/16)

この夏に売れたノンアルコール飲料はどれ?
ソフトブレーン・フィールドが2013年8月5日〜9月8日までのレシートデータ1683件からノンアルコール飲料の購買理由を探った。上位5ブランドでは前回と同じ商品を選ぶ傾向が高いことが分かった。(2013/9/20)

仕事をしたら“やっぱりヘンな日本人”がいた(後編):
宋文州氏は何度も言う。日本人のココがヘンだ
ソフトブレーン創業者の宋文州さんは、これまで「日本のおかしいところ」をバッサリ切ってきた。今年で来日28年目を迎えるが、「日本人って変わらないなあ。昔のままだ」という点があるという。それは……。(2013/9/18)

よく行くファストフードは? 男女で違い
あなたがよく行くファストフードチェーンはどこですか? 全国の男女に聞いたところ「マクドナルド」と答えた人が最も多かった。ソフトブレーン・フィールド調べ。(2013/9/13)

仕事をしたら“やっぱりヘンな日本人”がいた(前編):
宋文州氏が語る、日本人が「多様性」を受け入れられないワケ
日本に多様性は必要だと思いますか? こう聞かれると、ほとんどの日本人は「必要だ」と答えるはずだ。にも関わらず、なぜ日本では多様性を受け入れる考え方が広がらないのか。その疑問を、ソフトブレーン創業者の宋文州氏にぶつけてみた。(2013/9/11)

導入事例:
日本生命、営業支援システムの導入で情報蓄積と営業活動の見える化を実現
日本生命は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャーRemix Cloud」を導入した。(2013/9/10)

よく行く牛丼チェーン――男女で違い
牛丼チェーンが高価格路線を模索し始めているが、消費者はどの店をよく利用しているのだろうか。全国の男女に聞いた。ソフトブレーン・フィールド調べ。(2013/7/29)

NEWS
タブレット端末を利用する在宅医療支援システム、ソフトブレーン
医療/介護スタッフの往診履歴や予約確認、次回の診療予約スケジュールなどの管理業務を支援。また、シナリオに沿った報告画面を利用することで必要な実施項目の漏れを防ぐ。(2012/12/27)

購買証明付き購買理由データ:
商品購入者が持っているレシートから「買った理由」を調査するサービス、ソフトブレーン・フィールドとクレディセゾン
ソフトブレーン・フィールドとクレディセゾンは2012年12月9日から業務提携契約、共同事業契約を締結し、消費財メーカーを対象としたマーケティング支援サービスを2013年2月より展開すると発表した。(2012/12/19)

ミサワホーム、「eセールスマネージャー」導入で営業力強化
営業活動の可視化などを目的にミサワホームが営業支援システムを採用した。(2012/11/16)

スマホで営業支援――ソフトブレーンが中小企業向けアプリ開発
ソフトブレーンが営業の効率化を支援する企業向けアプリを開発。機能を必要最低限におさえ、導入しやすい価格で提供する。(2011/7/20)

ソフトブレーン、スマホアプリ「eセールスマネージャーnano」を開発
中小企業向けに利用機会の多い機能を搭載するiPhone/Android用のSFAアプリケーションをソフトブレーンが開発した。(2011/7/19)

eセールスマネージャーにWeb会議機能、ソフトブレーンが提供
ソフトブレーンの「eセールスマネージャー」クラウド版でシスコのWeb会議サービス「WebEx」が利用できるようになった。(2011/6/30)

iPadの企業導入に必要なノウハウを1日で学べる「iPad Consulting Workshop」
ソフトブレーン・インテグレーションは、iPhoneやiPadの企業導入に必要なノウハウを1日で習得できる研修ラボ「iPad Consulting Workshop」の提供を開始した。(2011/2/14)

宋文洲氏が語る、日本を支えるリーダー論
日本エルシーエーの木下義和社長と、同社の特別顧問で、ソフトブレーンの創業者として知られる宋文洲氏が、2011年を勝ち抜く企業に求められるリーダーの在り方をテーマに対談した。(2011/1/20)

iPhoneとiPadの企業導入を支援、ソフトブレーン子会社がサービス化
ソフトブレーン・インテグレーションは、企業でのiPhone/iPadの導入からヘルプデスク対応までを支援するサービスを立ち上げた。(2010/8/27)

Weekly Memo:
ソフトブレーンが突きつけたSalesforce.comへの挑戦状
ソフトブレーンが先週、主力の営業支援ソフトのクラウド対応版を発表した。海外展開も強化した新サービスで、世界の強豪Salesforce.comに挑む。そのアドバンテージとは――。(2010/6/28)

「eセールスマネージャー」新版に宋文洲氏も手応え ソフトブレーン
ソフトブレーンは営業支援ソフトウェアの最新版を発表。クラウド環境への対応や使い勝手の強化を図った。(2010/6/24)

北海道ガス、営業支援システムで巡回活動を効率化
北海道ガスは、営業支援システムのパッケージソフト「eセールスマネージャー」の稼働を開始した。巡回活動で得た情報を基に、訪問活動の効率化や顧客満足度の向上につなげていく。(2010/3/16)

世界で勝つ 強い日本企業のつくり方:
宋文洲が伝える日本復活へのメッセージ
バブル崩壊から20年近くを経てもなお、日本にはかつての元気がない。激しさを増すグローバル競争の中で日本が活力を取り戻すにはどうするべきか。ソフトブレーンのマネージメント・アドバイザーを務める宋文洲氏は「格差」「多様性」「ベンチャー」「変化」の観点から「自信を取り戻してほしい」と呼び掛ける。(2010/2/17)

NEWS
ソフトブレーン、経営判断に必要な21帳票を追加した営業分析ツール新バージョン
ソフトブレーンは、新たに21帳票を追加した営業分析ツールの新版を販売開始。企業に蓄積された営業活動情報から予算達成に必要な情報を抽出し、リポートする。(2010/1/27)

NEWS
ソフトブレーン、仮想デスクトップ技術を使ったシンクライアントサービスを開始
ソフトブレーンは、仮想デスクトップ技術を使ったシンクライアントサービス「ビジネス・ゲート・ZERO」の販売を開始する。(2010/1/15)

月額利用の包括型シンクライアントサービス、ソフトブレーン子会社が提供
ソフトブレーン・インテグレーションは、仮想デスクトップや端末、セキュリティ機能、データ通信カードなどを含めた包括型シンクライアントサービス「ビジネス・ゲート・ZERO」を始めた。(2010/1/14)

世界で勝つ 強い日本企業のつくり方:
日本流と現地流の調和をどう生み出すか――ソフトブレーン・駒木専務
オフショア開発などで古くから中国進出に進出するソフトブレーンは、事業が軌道に乗るまでに人材面や社会環境の変化などのさまざまな課題に直面したという。それをどのように乗り越えて事業基盤を築いたのか、同社に聞いた。(2010/1/6)

ソフトブレーン、eセールスマネージャーのβ版APIを開発
ソフトブレーンは、営業支援システム製品「eセールスマネージャー」のWeb API(β版)を開発した。経費清算などの業務アプリケーションと連係して営業活動に伴うデータ処理を効率化する。(2009/11/16)

ソフトブレーン、売上予測のリポートツールをバージョンアップ
ソフトブレーンは、受注前の情報から売り上げなどを予測、分析するためのリポートツール「eセールスナビ」の最新版を発売した。(2009/11/6)

日本通信、ソフトブレーン・インテグレーションのMVNO事業をサポート
日本通信が、ソフトブレーン・インテグレーションのMVNO事業参入にあたり、協業することで合意。MVNEとしてFOMA回線を提供する。(2009/4/14)

企業向けサービスを展開:
日本通信とソフトブレーン子会社、モバイルデータ通信サービスで提携
日本通信とソフトブレーン・インテグレーションは、NTTドコモのFOMA回線を利用するモバイルデータ通信サービスで提携した。(2009/4/14)

部門横断のプロセスを可視化:
ソフトブレーン、日本オラクルと業務プロセス改善で協業
ソフトブレーンの業務プロセス改善システム製品がOracle Databaseに対応し、金融機関を中心とした企業への拡販を図る。(2009/1/28)

“個人”営業から“組織”営業へ:
イー・モバイルが営業管理システムを構築
イー・モバイルはソフトブレーンの営業支援サービスを導入し、個人管理していた営業活動に関する情報を営業全体で共有する仕組みを構築した。(2009/1/21)


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