連載
» 2014年10月08日 13時15分 公開

3Dモデラボ通信(9):“あれ”をスマートに持ち歩きたい――いつか役立つ!? 3Dプリンタ製ケースが登場 (2/2)

[3Dモデラボ事務局,MONOist]
前のページへ 1|2       

人気クリエータ&作品ランキング発表!!

 今回も集計期間中(2014年9月24日〜10月7日)に多くのPV(ページビュー)を獲得した人気クリエータの皆さんを紹介するとともに、人気作品のランキングも併せて発表いたします。

»人気クリエータランキングへ

»人気作品ランキングへ


ちくわだってスマートに持ち歩きたい!!

 人気クリエータランキング、第1位に輝いたのはMr.Jさんです。おめでとうございます! 最近は、まるでモデラボ関係者かのように3D CAD初心者のためのお題をたくさん投稿してくれています(お題はこちら)。本当にありがたい限りです。個人的には「沖縄スープ皿」に続く地形ネタ? も見てみたいところです。引き続きよろしくお願いします(ぺこり)。

 注目のニューフェイスはさんです。機械設計30年、3D CADは20年以上とバリバリのプロの設計者のようです。作品も「歯車」や「遊星歯車減速機」「FAシリンダー」など、モデラボにこれまでなかった作風ばかり。今後の活躍に期待しています!

 人気作品ランキングに目を向けてみると……。ありました、とんでもない作品が。そうrerofumiさんの「四連装ちくわケース」です(笑)。「ケースにしまわなくてもよくね?」とか「4本も食べる?」とかヤボなことは言いっこなしです。このバカバカしさは一級品ですね。この個性を生かして、ぜひ俺の便利グッズ/カスタムパーツコンテストにエントリーしてもらいたいものです。お待ちしています!

rerofumiさんの「四連装ちくわケース」 rerofumiさんの「四連装ちくわケース」





 以上、モデラボ通信でした。ちなみに、FacebookTwitterもやっていますので、よろしければ、「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします!! それではまた次回お会いしましょう!

つながる、広がる、モノづくり――。「3Dモデラボ」

3Dモデラボ
3Dモデルデータ投稿・共有サービス「3Dモデラボ」。3Dモデルデータを共有し、

モノづくりの楽しさをシェアしよう!!


「3Dモデラボ通信」バックナンバー
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.