Vocademy主催の「Inland Empire Maker Faire」に行ってきたGeeks便り(1/2 ページ)

モノづくりアイデア投稿交流サイト「Geeks」からワクワク感あふれるトピックスを紹介する「Geeks便り」。 今回はMaker SpaceであるVocademyが主催したイベント「Inland Empire Maker Faire」(IEMMF)を紹介する。

» 2015年02月23日 10時00分 公開
[Geeks/MONOist]
photo

本記事はモノづくりアイデア投稿交流サイト「Geeks」から転載しています。


 今回はMaker SpaceであるVocademyが主催したイベント「Inland Empire Maker Faire」(IEMMF)のことを書きます。ロサンゼルス市より車で東に1時間ほどのところに位置するリバーサイド市が会場でしたが、何と言っても暑かったです。内陸なので夏は非常に気温が上がる地域なのですが、開催された2014年10月4日は砂漠の方から吹いて来る酷熱の季節風の影響で気温は10月にも関わらず39度まで上がりました。この暑さにも負けずに来場者は想像していたよりもぐんと多かったように思えました。

 IEMMFは「Mini Maker Faire」ということで地元の方が出しているブースが多く、手作り感あふれたものが多かったです。

 以下の写真に写っているバスケット風のカバンは何で出来ていると思いますか?

 正解はスーパーなどでもらうレジ袋をよって毛糸玉のようにし(以下の写真に写っている机の中央に見える丸いもの)かぎ針を使って編んでいます。レジ袋の色をうまく活用し素敵なデザインに仕上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.