設計初心者に読んでほしい非IT系入門記事メカ設計 メルマガ 編集後記

職場の新人さんへの説明用として、または「コッソリ読む用」としてご利用ください。

» 2015年03月03日 12時00分 公開
[小林由美,MONOist]

 この記事は、2015年3月3日発行の「メカ設計メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


設計初心者に読んでほしい非IT系入門記事

 MONOistは「モノづくりスペシャリストのための情報ポータル」というキャッチが付いていますが、「未来のスペシャリスト」のための記事も多数企画してきました。かつて@ITからスピンオフしたという歴史もあり、IT系の情報が強いサイトではありますが、非IT系の記事もたくさんあります。釈迦に説法なことですが、便利なITツールを使いこなすためには、非IT的な技術の知識がベースになりますよね。

 そんなわけで、今回はメカ設計フォーラムにある非IT系の入門記事をご紹介します。職場の新人さんへの説明用として、または「コッソリ読む用」としてご利用いただけましたら幸いです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.