ちょっと変? な展示会ノベルティまとめ(DMS編)DMS2016 編集後記(2/5 ページ)

» 2016年08月12日 09時00分 公開
[小林由美MONOist]

 さらに、CADベンダー オートデスクのノベルティに続きます。

ウェットタオル!

 ウェットタオルです。え? 割と普通じゃないかって? いえ実は、そこからある1つのメッセージをキャッチしたのです。

「ご飯を食べる前にも、おやつを食べる前にも、ちゃんと手を拭こうな!」

 なるほど! 特にじめじめして暑い夏場、食中毒には注意したいですね。DMSの開催時期は、そんなシーズンでもあります。

 同じく、CADベンダーのPTCは、こんなものを配布していました。

何だろう?

 これは食べられません。LEDやドライバーがコンパクトにまとまっている工具セットです。これが結構、便利そうなのです!

ドライバー類
LEDが光る!:停電の時にも使える?

 またここで、新たなメッセージが見えてきました。

「将来、来るかもしれない大地震に備えような!」

 最近、首都直下型地震や南海地震が、近い将来に発生するのではという情報も聞こえてきます。ここまでの4社の思いをまとめれば、「今のうちに、食料の備蓄や、衛生用品、工具を備えておきなさい!」ということになりましょう。

 なんだろう、このCADベンダー4社のシナジー感……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.