MONOist10周年、製造現場価値のV字回復に向けてFAメルマガ 編集後記

そうであってほしい。だって「製造」業ですもん。

» 2017年08月14日 12時00分 公開
[三島一孝MONOist]

 この記事は、2017年8月14日発行の「FA メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


MONOist10周年、製造現場価値のV字回復に向けて

 気づいていただいているかどうかは分かりませんが、MONOistは2017年8月1日に10周年を迎えました。10周年特集ページを立ち上げ、各メルマガでも10周年に関連したコラムを各編集部員がお届けしております。10周年に関連する記事は10月までの3カ月間で順次お届けしていきますので、お楽しみください。

≫MONOist 開設10周年特集

 さて、10年の歴史を持つMONOistですが、その中でFAフォーラムはようやく4年がたったところです。ただ、あえてこのFAフォーラムが誕生した前後に意味を与えるとすると、FAが深くかかわる「製造」に関する価値の見直しが進み、回復軌道に入った4年だったといえると思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.