ニュース
» 2019年06月19日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:モーターショーでもないのに、たくさんのコンセプトカーを見せてしまうトヨタ

東京モーターショーでもいろいろな初披露を楽しみにしています。

[齊藤由希,MONOist]

この記事は、2019年6月19日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


モーターショーでもないのに、たくさんのコンセプトカーを見せてしまうトヨタ

事業戦略説明会でお披露目されたクルマたち(クリックして拡大)

 先日、たくさんのコンセプトカーを見る機会がありました。モーターショーでもないのに、です。お披露目されたのは、乗用車タイプ5モデルと歩道を走行できる電動モビリティ。しかも、実際に電動モビリティが走行する様子も実演されました。

 これって、かなりぜいたくなんじゃないかなと思います。モーターショーで自動車メーカー1社が展示する台数として考えても不自然ではありません。しかも、2019年は東京モーターショーの開催年です。東京モーターショーまであと数カ月というタイミングでこんなにコンセプトカーを出せるという事は、よほどたくさんのネタを温存しているのでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.