ニュース
» 2019年09月17日 12時00分 公開

製造マネジメント メルマガ 編集後記:真のZOZOSUITに期待していたのに……がっかりだ!

とはいえ「新たな道」の先にあるのかも。

[朴尚洙,MONOist]

 この記事は、2019年9月17日発行の「製造マネジメント メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


真のZOZOSUITに期待していたのに……がっかりだ!

 本メルマガの発行日の前週ですが、IT・ハイテク業界は注目を集める出来事が多くありました。まずは、アップルの新型スマートフォンである「iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max」の発表でしょう。2018年あたりから、新型iPhoneの発表にはもうあまりサプライズがないといわれていますが、それでも実際にどういった機能が採用されているかを気にしていない人は少ないでしょう。Touch IDから離れられない私からすると今回も購入することはありませんが、やはり毎年のスマートフォンのマイルストーンなわけで、発表後の日本時間の朝に出そろった速報記事はしっかりチェックしてしまいました。

 この他、アリババ創業者であるジャック・マー氏の退任などもありましたが、やはり突然のことで驚いたのがヤフーによるZOZOの買収です。ヤフーがZOZOへのTOBを行い、ZOZO創業者の前澤友作氏がこれに応じて保有株式の大半を売却します。前澤氏は社長を退任し「新たな道に進む」としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.