ドイツで広がるアンチSUV、大小いろんなクルマがいた方がいいじゃないオートモーティブメルマガ 編集後記

太ったクルマでもいいじゃない。1人しか乗れないような変なクルマもいいじゃない。

» 2019年10月09日 12時00分 公開
[齊藤由希MONOist]

この記事は、2019年10月9日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


ドイツで広がるアンチSUV、大小いろんなクルマがいた方がいいじゃない

 先日、時事通信がドイツでSUVに反感が広がっていると報じました。きっかけはポルシェのSUVのドライバーが起こした死亡事故で、ドライバーに持病があった可能性があると記事には書かれていますが、「排ガスが多い」「戦車のようなサイズで危険だ」という声が広がっているのだそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.