ニュース
» 2019年10月29日 12時00分 公開

製造マネジメント メルマガ 編集後記:東京モーターショー“過去最大”の野心、そしてマツダは高級車メーカーに!?

いろいろ厳しい声もありますが、けっこう野心的なのではないかと。

[朴尚洙,MONOist]

 この記事は、2019年10月29日発行の「製造マネジメント メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


東京モーターショー“過去最大”の野心、そしてマツダは高級車メーカーに!?

 2019年10月23日と同月24日午前のプレスデーを皮切りに「第46回東京モーターショー2019」が始まりました。MONOistでも特集サイトを展開しており、プレスデーなどで取材した各社の展示のレポート記事を公開しておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

⇒第46回東京モーターショー2019特集サイト

 さて、既に多くの報道が出ていますが、多くの海外自動車メーカーが出展を見合わせたこともあり、出展ブランド数は前回の37から23と大幅に減っています。今回出展を見送ったフォルクスワーゲンが、2019年10月24日(欧州時間)に8代目「ゴルフ」の発表イベントを行うというのも、何か物悲しく感じてしまいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.