やっぱ初代マツコネは黒歴史だったのか……モノづくり総合版メルマガ 編集後記

コンセプトは良かったんですが、カーナビ関連の最初のつまづきが最後まで影響しましたよね。

» 2019年11月28日 12時00分 公開
[朴尚洙MONOist]

 この記事は、2019年11月28日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


やっぱ初代マツコネは黒歴史だったのか……

 私は2012〜2016年にかけてMONOistの自動車分野を担当していたのですが、そのころに取材して最も楽しかった自動車メーカーがマツダです。ちょうど「SKYACTIVテクノロジー」や「魂動デザイン」の採用が始まり、それまでのいまいち突き抜けきれない存在から一気にブランドイメージのエッジを立ててきたタイミングなので、かなり取材のしがいがありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.