ニュース
» 2020年01月08日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:自動車業界の2020年のイベント、大規模実証も新型車も楽しみ

いいことで忙しい1年になりますように。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2020年1月8日発行の「オートモーティブメルマガ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


自動車業界の2020年のイベント、大規模実証も新型車も楽しみ

 読者の皆さま、あけましておめでとうございます。「CES」取材のため、ラスベガスから新年のごあいさつ申し上げます。2020年が始まってしまいました。年々、365日が過ぎるのを早く感じています。ラスベガスに行って帰ってきて、花粉症で苦しんだかと思うとすぐに長袖ではいられない陽気になり、日傘が欠かせない季節をやり過ごし、やっと長袖を着たかと思うとストーブなしではいられない寒さになり、あっという間にラスベガスに行く時期になるように思えます。

 2020年で30歳になるので、今年はとても大きな区切りのように感じています。前職では「記者は10年やって1人前」と何度か聞いていたので、8年目に突入する今の自分を「ほぼ1人前」と言ってよいものかと自信がなくなります。もう言い訳が通用する年齢ではないことを自覚しつつ、手薄な分野は素直に学んで吸収する柔軟さを大切にしていきたいと思います。あとは英語と中国語の勉強を頑張りたいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.