ニュース
» 2020年05月13日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:長く緩く、無理なく続けたい、日々の料理と在宅勤務

持続可能な日常を。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2020年5月13日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


長く緩く、無理なく続けたい、日々の料理と在宅勤務

 複数の県を対象に、緊急事態宣言の解除が検討され始めましたね。筆者は相変わらず、1〜2週間に1度スーパーに行く以外はほぼ外に出ていません。

 正直に言うと「買い物は3日に1回程度にして」という東京都からの要請を不思議に感じました。多くの人は3日に1回以上の頻度でスーパーに行くんだなあ、と。筆者が1〜2週間に1度の買い出しで外出自粛生活が続けられるのは、自家用車があってこそです。スーパーに行くと、Bセグメントの小型車の荷室がいっぱいになります(他の荷物もある状態ですが)。スーパーのレジ袋にして3〜4袋でしょうか。朝昼晩の食事を家で用意しなければならないのと、なるべく外に出ないようにしたいので、1人暮らしなのに意外とそういう量になってしまいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.