ニュース
» 2020年06月10日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:指導員と濃厚接触せずに自動車教習できるか想像してみた

なんでもかんでもリアルが一番と決めつけず、可能性を考えたい。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2020年6月10日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


運転免許の教習は、リアルで手取り足取りが一番いいのだろうか

 5月25日に緊急事態宣言が解除されて2週間が過ぎましたね。先週は2カ月ぶりに出社するなどして、いろいろなものが少しずつ動き出している様子を感じました。週末に時々利用している大規模なショッピングモールは、これまで生鮮食品部門のみ短縮営業でしたが、さまざまなテナントが営業を再開しました。しかし、売り場への出入り口を1カ所に制限したり、他の人と距離をとって買い物することをお願いしたり、元通りではない様子も見られました。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、元通りにならないことはたくさんあると思います。弊社もほとんどの人が在宅勤務を続けており、筆者も1度出社しただけでまた在宅勤務に戻ったので、会社の人の顔を見ないまま記事を日々更新しています。一方で、オンラインや遠隔での対応に簡単には切り替えられないけれども、今まで通りのやり方は難しいというお仕事もあることでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.