ニュース
» 2020年08月05日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:「いい技術だから他社にも売り込む」、もっと増えたらいいのに

そして「いい技術だから他社のものでも使おう」が広がってほしい。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2020年8月5日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


「いい技術だから他社にも売り込む」、もっと増えたらいいのに

 自社の技術に自信があるのって、かっこいいですよね。同業他社にも売り込めるくらいに自信がある様子だと話を聞くだけでもワクワクしますし、異業種で採用されるほど評価されるのもアツいなあと思います。そういう技術を開発できるとエンジニア冥利(みょうり)に尽きるのかな、という想像もしています。

 そういうことをあらためて考えたのは、ホンダの自動車用シート表皮を使ったオフィス家具の説明会がきっかけでした。このシート表皮はスギ花粉やダニといったアレルゲンだけでなく、インフルエンザウイルスも不活性化するというホンダの自信作です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.