コラム
» 2020年09月02日 12時00分 公開

オートモーティブメルマガ 編集後記:嗚呼、ドライブデート!

ドライブデートでよかったのは、東京タワーの根元でライトアップを見た後に六本木・けやき坂のイルミネーションを見て、深夜営業のスターバックスでお茶するというコースです。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2020年9月2日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


嗚呼、ドライブデート!

 先日、Twitterでフォローしている人々がドライブデートで盛り上がっていました。

 製造業で働く(と思われる)青年が、才色兼備ばかりの大手企業に勤める女性と2度目のデートに臨む……という状況でした。人々は2度目のデートが決まった時点で大盛り上がりで、どうすべきかと作戦を語り合います。最終的に「密」を避けやすいドライブデートのアイデアが採用されました。

 ドライブデートに決まった後も人々の盛り上がりは止まりません。行き先をどこにすべきか、高根の花をどうエスコートすべきか、車内で流す音楽はどうするか、あそこに行くなら渋滞がひどいぞ、などと沸いていました。中には、「国産車でデートに来られたらいやだ」という意見や、クルマで出掛けるよりも都心のどこそこで食事の方がいいという声もありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.