個人的に応援している、電気を運ぶバケツの話オートモーティブメルマガ 編集後記

派生して、バッテリー交換型の電動バイクにも食いついてしまいます。バイクの免許もないのに。

» 2020年09月16日 12時00分 公開
[齊藤由希MONOist]

 この記事は、2020年9月15日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


個人的に応援している、電気を運ぶバケツの話

 いつもやろうと思うのですが、災害への備えになかなか着手できません。食料やカセットコンロ、衛生用品、停電に備えた非常用の電灯やラジオ、電池、電源、寒さや雨への対策など、必要なものを挙げればキリがなく、家に何もないわけでもないし……と思うと、つい「そのうちやろう」と後回しにしてしまいます。「誰かが助けてくれるだろう」「すぐに復旧してなんとかなるだろう」と油断しているというよりは、非常時をしのぐことが未体験で現実味がないのです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.