いろいろ大変だけど、コロナ禍でも「やれんのか!」製造マネジメント メルマガ 編集後記

あれから13年たちましたが、コロナ禍の今こそ「やれんのか!」的な挑戦がたくさんありそうです。

» 2020年10月27日 12時00分 公開
[朴尚洙MONOist]

いろいろ大変だけど、コロナ禍でも「やれんのか!」

 今は昔「PRIDE」という格闘技イベントがありました。打撃技が中心の「K-1」に対して、投げ技や寝技なども使える総合格闘技のイベントでして、当初は高田延彦対ヒクソン・グレイシーで世の耳目を集めた後、桜庭和志がグレイシー一族と対決していくなど、2000年代前半には大型スポーツ興業イベントとして広く知られるようになりました。NHK紅白歌合戦に対抗意識を燃やしたK-1と同様に、大みそかに特番を放送して視聴率競争を繰り広げていたことでご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.