コラム
» 2020年12月23日 12時00分 公開

セダンは別に欲しくないけど、「結果的にセダン」という着地はあるかもしれないオートモーティブメルマガ 編集後記

それ以前に欲しいクルマを買えるだけの経済力が必要でした。

[齊藤由希,MONOist]

 この記事は、2020年12月23日発行の「オートモーティブ メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。


セダンは別に欲しくないけど、「結果的にセダン」という着地はあるかもしれない

 少し前に、「クルマが好きな人たちって、セダンの良さが誰にでも分かると思い込んでますよね。セダンの特長がよく分からない人とかそもそも興味がない人とかいっぱいいると思うんですけど。だからセダン離れとか言われちゃうんじゃないの」というようなことを、週末の振り返りコラムに書いたことがありました。

 それがきっかけとなり、「じゃあセダンに乗ってみてくださいよ」ということでレクサスから試乗会のお誘いをいただいてしまいました。富士スピードウェイ周辺のワインディングの多い一般道をセダンで走ってきました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.