バルミューダのスマホは独自アプリの面倒を見続けられるのかメカ設計メルマガ 編集後記

話題のスマホだけにさまざまな意見がありますよね。

» 2021年11月24日 12時00分 公開
[八木沢篤MONOist]

この記事は、2021年11月24日発行の「メカ設計 メールマガジン」に掲載されたMONOistの編集担当者による編集後記の転載です。

⇒ 「メルマガ編集後記」のバックナンバーはこちら

画像はイメージです ※画像はイメージです

 オシャレ家電で有名なバルミューダから初のスマートフォン端末「BALMUDA Phone」が発表されましたね。その注目度や期待値の高さから、ネット上では賛否さまざまな声が上がっているようですが、デザイン性の高いプロダクトをたくさん手掛けてきただけあって、方向性や着眼点そのものに関しては、それなりに高く評価できるのではないかと思います。ただ、その一方で気になる点も……。

バルミューダのスマホは独自アプリの面倒を見続けられるのか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.