検索

いまさら聞けない 「アメーバ経営」入門

「いまさら聞けない 「アメーバ経営」入門」の連載記事一覧です。

いまさら聞けない 「アメーバ経営」入門(3):

「アメーバ経営」を製造業の運営にどう当てはめるかという手法と事例を解説する本連載。最終回となる今回は、アメーバ経営を導入して大きな変化を実現したJAL整備工場の事例を紹介する。

内山幸士/KCCSマネジメントコンサルティング, MONOist
いまさら聞けない 「アメーバ経営」入門(2):

「アメーバ経営」を製造業の運営にどう当てはめるかという手法と事例を解説する本連載。第2回となる今回は、アメーバ経営で目指すべき“3つの目的”を紹介する。

松永一博/KCCSマネジメントコンサルティング, MONOist
いまさら聞けない 「アメーバ経営」入門(1):

グローバル競争の激化により多くの日系製造業が苦しむ中、にわかに注目を浴びているのが「アメーバ経営」だ。京セラをグローバル企業に押し上げ、会社更生法適用となったJALを復活させた原動力は何だったのか。本連載では、「アメーバ経営とは何か」を解説するとともに、その効果を示す事例としてJAL整備工場での変化について紹介する。第1回となる今回は「アメーバ経営」そのものを紹介する。

堀直樹/KCCSマネジメントコンサルティング, MONOist
ページトップに戻る