凡人エンジニアが経営コンサルタントに生まれ変わるまで

「凡人エンジニアが経営コンサルタントに生まれ変わるまで」の連載記事一覧です。

凡人エンジニアが経営コンサルタントに生まれ変わるまで(4):

ある大手メーカーのエンジニアが、さまざまな紆余(うよ)曲折を経て、新たなキャリアとして経営コンサルタントになるまでのいきさつを描く本連載。第4回は、筆者がコンサルティングの英才教育を受けるチームへの参加を決めたときのいきさつを紹介する。

【桑山和彦(株式会社VSN) , MONOist】()
凡人エンジニアが経営コンサルタントに生まれ変わるまで(3):

ある大手メーカーのエンジニアが、さまざまな紆余(うよ)曲折を経て、新たなキャリアとして経営コンサルタントになるまでのいきさつを描く本連載。第3回は、派遣エンジニアとして転職したVSNで新たな施策として打ち出された新サービス「バリューチェーン・イノベーター(VI)」の当初の状況について紹介する。

【桑山和彦(株式会社VSN) , MONOist】()
凡人エンジニアが経営コンサルタントに生まれ変わるまで(2):

ある大手メーカーのエンジニアが、さまざまな紆余(うよ)曲折を経て、新たなキャリアとして経営コンサルタントになるまでのいきさつを描く本連載。第2回は、リーマンショックを契機に大手メーカーを退職した後、派遣エンジニアとしてVSNに就職したいきさつを紹介する。

【桑山和彦(株式会社VSN) , MONOist】()
凡人エンジニアが経営コンサルタントに生まれ変わるまで(1):

ある大手メーカーのエンジニアが、さまざまな紆余(うよ)曲折を経て、新たなキャリアとして経営コンサルタントになるまでのいきさつを描く本連載。第1回では、エンジニアを目指したきっかけや、大手メーカーのエンジニアとして働いた10年間の経験などについて紹介する。

【桑山和彦(株式会社VSN) , MONOist】()