プロセス改善のセキララ告白(3): プロセス管理ツールで失敗する人しない人 どうして「ツール導入→現場の不評を買う→お蔵入り」となるのか。ツールに責任はない。成功の秘訣は運用上の創意工夫だった 2006年5月23日 中山司郎 横河ディジタルコンピュータEPS事業センタ , @IT MONOist プロセス改善のセキララ告白(2): 社長に認めさせた“プロ改コンサル”起用 転職先の現場には“開発プロセス”自体が存在しなかった! 悩んだ末に社外のコンサルタント起用を社長に直訴。その顛末は? 2006年4月22日 中山司郎 横河ディジタルコンピュータEPS事業センタ , @IT MONOist プロセス改善のセキララ告白(1): 身の丈に合った小さな改善をコツコツと 組み込みソフトウェアの開発現場では、ボトムアップ的に行われるプロセス改善が効果的といわれる。その成功事例を紹介しよう 2006年3月18日 中山司郎 横河ディジタルコンピュータEPS事業センタ , @IT MONOist
プロセス改善のセキララ告白(3): プロセス管理ツールで失敗する人しない人 どうして「ツール導入→現場の不評を買う→お蔵入り」となるのか。ツールに責任はない。成功の秘訣は運用上の創意工夫だった 2006年5月23日 中山司郎 横河ディジタルコンピュータEPS事業センタ , @IT MONOist
プロセス改善のセキララ告白(2): 社長に認めさせた“プロ改コンサル”起用 転職先の現場には“開発プロセス”自体が存在しなかった! 悩んだ末に社外のコンサルタント起用を社長に直訴。その顛末は? 2006年4月22日 中山司郎 横河ディジタルコンピュータEPS事業センタ , @IT MONOist
プロセス改善のセキララ告白(1): 身の丈に合った小さな改善をコツコツと 組み込みソフトウェアの開発現場では、ボトムアップ的に行われるプロセス改善が効果的といわれる。その成功事例を紹介しよう 2006年3月18日 中山司郎 横河ディジタルコンピュータEPS事業センタ , @IT MONOist